人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26 店長日記

こんばんは。

レジ前の海水レイアウト水槽がコケでえらいことになってきました。リセットしてはや半月、水も良い感じで仕上がってきてます。来月の輸入で魚投入予定です。 店長です。

10月26日
今日誕生日の有名人
★ チャック・ウィルソン(タレント) ★ 北方 謙三(小説家)
★ 小倉 久寛(タレント) ★ 久保田 篤(俳優)
★ 野村 義男(ギタリスト) ★ 大澄 賢也(タレント)
★ 井森 美幸(タレント) ★ 原田 龍二(俳優)
★ 千秋(タレント) ★ 櫻井 よしこ(ジャーナリスト)
★ 加藤 歩(芸人ザブングル)

----------

「後乗せオーバーフロー水槽」

今使ってる水槽の上にポンと乗せるだけ。

ずいぶん前から流行ってましたが・・・今さら入荷。

店内にも設置してみましたが、けっこう便利ですよ。

餌付用にしたり、ケンカ時の非難用にしたり。
10/26 店長日記_e0173381_18481255.jpg

お店ではアフリカン水槽に設置しました。

メインは大きい魚、上は小さい魚。

アフリカンなので弱アルカリ性の飼育水、

これでサイズの違う魚を同じ水でストックできるのでめっさ便利っす。

30~120cmまであり、ポンプ有・無選べます。

外部フィルターを使ってる人はポンプ無しでokです。
10/26 店長日記_e0173381_18511311.jpg

----------

厳選動画 「 シーラカンス 」

生きた化石ことシーラカンス

海響館にも標本が展示されてますね。

シーラカンスは2種類が記載されています。

ひとつは先に発見された南アフリカ コモロ諸島の固体群。

もうひとつはインドネシアで比較的最近(1998年)発見された固体群。

インドネシアシーラカンスはそれ以前から市場で食用として売られていたとか・・・

学者たちも以前から「あれってシーラカンスじゃね?」と思っていたとか。

ダメもとで調べたら、本物だったらしい。

動画はインドネシアで生け捕りされたシーラカンスです。


by katachiyama | 2011-10-26 19:38 | 店長日記
<< 10/27 店長日記 10/25 店長日記 >>