人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12 店長日記

こんばんは。

今期の連ドラ、おもしろそうなのが無いですねぇ・・・キャスティングだけ見るとバウンティーハンターかな。 米倉涼子の肩幅が好きです。 店長です。

10月12日
今日誕生日の有名人

★ 鹿賀 丈史(俳優) ★ 真田 広之(俳優)
★ 香田 晋(歌手) ★ ともさか りえ(女優)
★ 中山 律子(プロボーラー) ★ 土屋 伸之(芸人ナイツ)

10月11日
誕生日の有名人

★ 清水 健太郎(歌手) ★ 高畑 淳子(女優)
★ 麻丘 めぐみ(女優) ★ 秋川 雅史(歌手)
★ ドロンズ 石本(芸人) ★ 金城 武(俳優)
★ ケイン・コスギ(俳優)

----------

昨夜のサッカー タジキスタン戦。

一方的過ぎて緊張感がなく、興奮度はいまいちでした・・・

でも、あれほどの大差をつけられてながらも

腐ることなくフェアーに闘うタジキスタンの選手は素晴らしかった。

そしてフルメンバーで迎え撃ったザックも。

「我々の選手たちは最後まであきらめずに走った。日本を抑えることはできなかったが、あきらめなかった選手たちに心から感謝したい」

「日本がほぼベストメンバーで戦ってくれたことに感謝している。私たちは勉強しにきた身分だ。苦い経験ではあるが、私も選手も、今日の結果を受け止めて将来に活かしていきたい」

「クリーンなプレーを心がけるというのを選手たちは理解している。私たちは日本の選手をけがさせるために来たわけではない。日本はもっと高い目標を置いているチームなので、こんなところでけがをさせては申し訳ない」

「それから、この場をお借りして主催者の皆さんに感謝したい。日本は運営能力が非常に高く、われわれも気持ちよく過ごしている。」


タジキスタンのラフィコフ監督の会見でのコメントです。

代表監督としては謙虚過ぎるのかもしれませんが、

素晴らしい人間性だと思います。

試合前も後も相手を揶揄・中傷するようなイケイケな監督は嫌いです。

最後のコメントのように運営スタッフまで労う・・・

この一言でどれほどスタッフが報われるか。

今や世界レベルにある日本代表、世界の舞台に立つ機会が増えてます。

今回のタジキスタン戦、ゴールラッシュに沸くだけでは駄目。

技術うんぬんではく、見習うべき人間性がそこにあるんではないでしょうか。
----------

厳選動画 「 ダイブ 」

良い子のみんな、まねしちゃ駄目だぞ!


by katachiyama | 2011-10-12 22:24 | 店長日記
<< 10/13 店長日記 10/10 店長日記 >>