こんばんは。
昼飯にちゃんぽんを食べたら、ラーメンが食べたくなりました。 明日は大勝決定。 店長です。
9月7日
できごと・記念日
★ 尖閣諸島中国漁船衝突事件(2010年)
誕生日
★ 藤田 憲子(元相撲部屋おかみ) ★ 山本 コウタロー(歌手)
★ 長渕 剛(歌手) ★ 故 清水 由貴子(女優z9
★ 故 アンディ・フグ(格闘家)
----------
当店初入荷のゴールドフレークエンゼルです。
その他、少量ですがサンゴも入荷してます。
明日は淡水魚入荷の予定です。
ELOSのソイル「terra」、好評につきたっぷり入荷しました。
店内でも使用していますが、すこぶる好調です。
----------
トムとジェリーの最終回、ご存知ですか?
もちろん架空のストーリーです。
以前紹介した、ドラえもんの最終回も秀逸でしたねぇ。
「トムとジェリー 最終話」
ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。
トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで迫っているのを知ったとき、そっとジェリーの前から姿を消しました。
ジェリーの前で弱って動けない自分を見せたくなかったのです。
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。
トムがいなくなったのに気づいたとき、ジェリーは悲しみはしませんでした。
でも退屈になるなと思いました、何故ならトムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。
胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、ジェリーにはよくはわかりませんでした。
トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。
喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、 今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。
そこでジェリーは、ねずみ取りを利用して、その猫を罠にかけることにしました。
そう、いつもトムにしていたように。
ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。
そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。ジェリーはしめしめと思いました。
いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。
うふふ。手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。
でも、その猫はトムではありません。
猫は罠の近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより先にネズミの匂いに気づきました。
そして目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。
ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げました、でもトムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。
ジェリーも噛みつき返しましたが、 トムより体が小さいはずの猫は平気です。
血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当はネズミが猫と喧嘩して勝てるわけがないことを、
そして、いつもトムはやられたふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいてくれたことを、
そのとき始めて知ったのです。
トムの大きな優しさと、友情に気づいたのです。
そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
それは、かけがえのない親友を無くした悲しみでした。
ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-15390882"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katachiyam.exblog.jp\/15390882\/","__csrf_value":"835bc023754cd974c639231122bce104dd01ca983bef481a04b987242602f7d23543cb5371fde2de68f81dd53a35937d06dc008d1f9729945843fd5f718976dc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">