人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/10 店長日記

こんばんは。

おとといは大勝ラーメン、昨日はホワイト餃子、あぁ~幸せな日々です。お腹ぽっこり店長です。

今日(4/10)誕生日の有名人
★ 永 六輔(俳優) ★ 和田 アキ子(歌手)
★ さだ まさし(歌手) ★ 堂本 剛(ジャニーズ)
★ デューク 更家(ウォーキングインストラクター)
★ 六平 直政(俳優) ★ 小林 明子(歌手)
★ 木村 佳乃(女優)

----------

来週納品予定の海水魚用の1500オーバーフロー

やっとこさ台が完成しました。

なんせ今回は1500×600×600h(重量500kgオーバー)

いつもより柱を1本増やし、筋交いを入れました。

前面の中央にも柱を入れようかと思いましたが、

それ以外の部分で強度を稼いだので省略。

これならメンテナンスも楽です。

あとは水槽(中古のアクリル)を加工して、配管を組めばok。
4/10 店長日記_e0173381_217276.jpg

----------

先日、ついついお取寄せしてしまった、

 「ホワイト餃子」×100個

ついに届きまいたぜぃ!さっそく昨日の晩飯に食いました。

10数年ぶりに台所に立ち、自ら焼きました。

最近のガスコンロはハイテク過ぎて、使い方がさっぱり。

強火で焼きたいのに勝手に弱火にしやがるし、

ガスコンロのくせにタイマーまで付いとるし、

格闘の末、ややこしい焼き方を完璧にこなして、完成!

予想よりもさっぱり系でめっさうまかったっす。

さすが多い日は1日8万個売れる餃子ですじゃ。

ちなみにホワイトとは白さんと言う中国人が考案した餃子だからだそうです。
4/10 店長日記_e0173381_21132019.jpg

by katachiyama | 2011-04-10 21:21 | 店長日記
<< 4/12 店長日記 4/9 店長日記 >>