人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/25 店長日記

こんにちは。

朝、子供が「サンタさんが来た!」と大騒ぎしてるのをみて、「サンタの正体はこのわしじゃ~!」とバラしてしまいたい衝動に駆られた 意地悪店長です。

長女は寝起きからサンタで盛り上がってましたが、

下の子は半分白目で

    「パンっ!パンっ!」 (訳 パンを焼け!パンを食わせろ!このやろう)

と朝からハングリー精神剥き出しでした。

----------

今日は寒い、まぢ寒いっす。

何にもする気にならんす、90cmの台をもう一台作らんといかんのですが・・・

夜は桃々子の誕生日&クリスマスでパーチーです。

なので早めにPC仕事なんかを片付けております。

----------

そういえば一昨日、店の高齢紅龍(18歳)のヨボヨボさんが売れちゃいました。

余命はいかばかりか・・・

ちなみに大型固体のパッキングは↓こんな感じです。

特大発砲スチロールにこれまた特大袋を4重にして魚を入れる
12/25 店長日記_e0173381_16294985.jpg

↓塩ビパイプを切った輪の中に袋のフチをねじ込む
12/25 店長日記_e0173381_16315939.jpg

↓フチをひっくり返して輪ゴムで固定、程よい隙間ができるので
ここからエアーストンを入れて携帯用エアポンプでエアレーション
12/25 店長日記_e0173381_1634265.jpg

↓腰が抜けそうな重量でしたが、無事に旅立ちました。
左の袋はお客さんちの水槽の3日分のえさです(姉赤400匹・子赤700匹)
12/25 店長日記_e0173381_1634476.jpg

by katachiyama | 2010-12-25 16:40
<< 12/26 店長日記 12/24 店長日記 >>