人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9 店長日記

こんばんは。

新潟の遭難父子が心配ね・・・misonoが台湾で再出発とかくだらん記事いらんからもっと情報欲しい。店長です。

5月9日
今日誕生日の有名人
★ 故 森 光子(女優) ★ 掛布 雅之(元プロ野球)
★ 片山 さつき(政治家) ★ テツ(芸人テツ&トモ)
★ 横山 裕(関ジャニ) ★ 大橋 卓弥(スキマスイッチ)
★ 松田 龍平(俳優) 
★ 平原 綾香(歌手) 
★ 山田 涼介(ジャニーズ) ★ 大橋 のぞみ(子役)

----------

そういえば、殺されて線路に遺棄された女の子も新潟やったね・・・

遭難しとる父子の子供といい、どっちもうちの子と変わらん年齢。

クソ生意気やけど元気でそばに居るのは幸せなこっちゃ。

てか遭難して3日も経つのに、30人態勢で捜索って・・・

6歳の子供居るんやから緊急を要すると思うんですけども。

なんで陸上自衛隊の派遣要請せんのやろ、知事さんはアホなの?

警察も広島の脱獄犯んときは延べ15,000人動員やったっけ?

熱感知器やら警察犬やらなんやらかんやらフルパワーやったのに。

お父さんのサバイバル能力と子の体力を信じましょうよ。


ケージ掃除の時に久々にハンドリング。

普段はガチャガチャ暴れますが、手に乗せると大人しい。

2匹ともプクプクに肥えとりますよ。

他のトカゲみたいにガツガツ餌食わんのに・・・

葉っぱと人口飼料ぐらいしか食わんのに・・・

飼育難易度高めと言われとりますが、ここまで状態上がってると飼いやすいですよ。

5/9 店長日記_e0173381_17412150.jpg

「2018麺禄」 53麺目(5/9)
場所  宇部市
店名  はまやラーメン
商品名 ラーメン

くさうま宇部ラーメンならこの店を外したらダメ、とのお言葉を頂き訪店。

宇部ラーメンの定義はスープは久留米系ド豚骨で色は茶濁、麺は中細でデフォルトはヤワ。

あ、あとレンゲが無いこと(笑)

今まで宇部で食べたラーメンの中で宇部ラーメンと言えるのは大阪屋、一久、三久、三平、七福ぐらいかなぁ。

もうね、店入る前から獣臭、期待感でいっぱい(笑)

レンゲが無いので丼から直飲み、どの店の宇部ラーメンよりも濃厚!

濃厚かつ甘みが強い、この甘みは豚骨の甘みとかのレベルじゃなく別物。

恐らくはチャーシューの煮汁的なやつ?

とは言えクドい感じでもなく、まぁこれはこれでありね。

この甘みのせいか思ったほど獣感は無い・・・ちと肩すかし。

脂分も相当なもんでしたが、何かクセになる味。

老夫婦が元気に営業されとります、お母さんは耳が少し遠いようなので注文は大きな声で!

5/9 店長日記_e0173381_17430580.jpg

一緒に焼き飯も頼んでみた。

こちらもチャーシュー汁が入ってるみたい、脂分もかなりのもんね。

てか「全自動チャーハーンマシーン」が稼動しよった!初めて見た!

相当年代物ぽかったけど画期的。

5/9 店長日記_e0173381_17433515.jpg
----------

厳選動画 「全自動チャーハーンマシーン」

気になったんで調べてみた。たぶんこれと一緒。

てか全自動ちゃうね、半自動やね、いや1/4自動ぐらいか。

でも鍋ふる労力が無くなるのは大きい。

はまやのおじいちゃんには手放せんマシーンやろね。







by katachiyama | 2018-05-09 18:24 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 5/11 店長日記 5/8 店長日記 >>