人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/22 店長日記

こんばんは。

大切な友人も、大杉漣も・・・、心不全ってどうやったら防げますの?店長です。

2月22日
誕生日の有名人
★ 故 谷 啓(俳優) ★ 財津 一郎(俳優)
★ 都 はるみ(歌手) ★ イッセー 尾形(俳優)
★ 鈴木 早智子(タレントWINK) ★ 渡瀬 マキ(歌手リンドバーグ)
★ 陣内 智則(芸人) ★ 狩野 英孝(芸人)

----------

ネット&携帯キャリア乗換えでキャッシュバック計画!

とりあえずお店のネット環境と電話はjcomからauひかりに変わりましたよ。

更新月だったこともあり、違約金は0円。

jcomはネット&TVと電話が別契約だったのでそれぞれの機材撤去費用で2,000円×2は掛かります。

だがしかし、キャッシュバック50,000円! うへーい!

TVはもう見ないんで、NHKの受信料(月額2,000弱)も払わでええし。

月々の払いはそうとうシェイプアップですわね。

んで今度は家の方・・・

softbankひかりの解約の連絡してみたら、

「今解約しても反映されるのは1週間後なので、3月に突入してしまいます」

  「で?」

「違約金発生です」

  「は?」

↑今ここ(笑)

まぁ違約金はauが負担してくれるんですけども。

携帯キャリアも勘違いしとって更新可能期間が3/21~やった・・・

まぁええ、もうちょいゆっくり考えよう。

auひかりとjcomのケーブル回線・・・スピードの違いはよう分からん(笑)

2/22 店長日記_e0173381_18051940.jpg

「2018麺録」 22麺目(2/21) 
場所  下関市菊川
店名  喫茶Live
商品名 濃厚とんこつつけ麺 太麺 大盛

仕事で内日まで行ったんでちょいと足を伸ばしてみた。

もともとはつけ麺はあんまし好きじゃなかったのね。

つけ麺のデフォルトは冷たい麺に熱いつけ汁。

でも以前は途中からつけ汁がぬるくなってくのが苦手やった。

「あつ盛」言うて熱い麺で提供してもらうこともできますが、麺の食感がまったく違ってきますの。

「あつ盛」にしてまでつけ麺食うなら、普通のラーメンでよくね?てなるし。

最近はつけ汁がだんだんと冷えていくのが好きになってきた。

麺の変化が楽しめるんですよ。

つけ汁が熱いうちは麺の小麦感というか麺本来の味が楽しめる。

つけ汁が冷えてくると今度は麺のコシと喉越しを楽しめる。

まぁあくまで個人的な考えですのであしからず。

そしてあいかわらず、旨しすでした。

2/22 店長日記_e0173381_18051562.jpg

----------

厳選動画 「Grandpa Kichen」

ちょいと話題になってた動画

長いのでお暇な方はどうぞ。

ひたすらダイナミックに料理を作ってくだけの動画ですけども。

でもめっさ旨そう・・・

んで食べよる人達が幸せそう。


















by katachiyama | 2018-02-22 18:40 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 2/23 店長日記 2/21 店長日記 >>