人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/1 店長日記

こんばんは。

宇部にて昼間っから楽しそうに酔いちくれてる若者集団に遭遇・・・そろそろ月曜休みの会新年会しよう。店長です。

2月1日
今日誕生日の有名人
★ 吉村 作治(考古学者) ★ 山本 譲二(歌手)
★ 中村 雅俊(俳優) ★ 黒田 アーサー(俳優)
★ 布袋 寅泰(ミュージシャン) ★ 磯野 貴理(タレント)
★ デーブ 大久保(野球) ★ 押尾 コータロー(ギタリスト)
★ 川田 広樹(芸人ガレッジセール)

----------

中古水槽と魚を仕入に行ってきましたよ。

水槽はきっちり磨いてから販売しましょう。

1200×450×450h 上部フィルター+ライト

900×300×360h 上部フィルター+ライト+キャビネット

魚はポリプが数匹にmaxサイズのオスカー。

この30cm級のオスカーは迫力満点!そして綺麗。オススメです。

2/1 店長日記_e0173381_18221444.jpg

「2018麺録」 
15麺目 宇部「味の三平」 大盛ラーメン

あいかわらずやさしいお味。

硬麺派やけど、ここのはデフォルトのヤワ麺がよく合いますな。

カウンターに座ると目の前でグラッグラに豚骨煮よる釜が見える。

豪快に炊いとるわりには豚骨臭があまりないね。

後半は胡椒を一振りで味変、飽きずに完飲できますよ。

そういえばいつもおばちゃんだけで切り盛りしよったけど、前回ぐらいから男性の姿が。

新しいお弟子さんを取ったんでしょうかね。

ちなみに山陽小野田の「中華そば 三平」と「ラーメン六助」は兄弟弟子やったはず、本家は今はなき「小野田 三平」て聞いたことあります。

てか角島の近辺に「ハレルヤ」って名前のラーメン屋?があるとの情報、どなたか行ったことある人居りません?

2/1 店長日記_e0173381_18222008.jpg

----------

厳選動画 「ねずみのシャンプー」

フェイクではないとの情報が多いけど、さすがにこれは無いやろ(笑)

ほんとやったらすごいね。



by katachiyama | 2018-02-01 19:03 | ラーメン・うどんあれこれ
<< 2/3 店長日記 1/31 店長日記 >>