人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18 店長日記

こんばんは。

オクトーバーフェストin小倉!詳細は明日!店長です。

3月18日
今日誕生日の有名人
★ 奥田 瑛二(俳優) ★ 島崎 俊郎(タレント)
★ 村田 雄浩(俳優) ★ 豊川 悦司(俳優)
★ 芳本 美代子(タレント) ★ 吉井 怜(タレント)
★ 鳥居 みゆき(芸人) ★ 西野カナ(歌手)
★ フグ田 タラオ(サザエさん)

----------

マンション水槽、1800水槽、納品設置完了。

バタバタしとってどっちも写真撮るの忘れた・・・

1800水槽は山陽小野田市まで設置してきましたが、まぁ新築の綺麗なお家。

旦那さんの専用飼育ルームがあって、ヘビやらカメやら高級種がずらりと並んでましたよ。

俺も飼育ルーム欲しい・・・ いややっぱいらん、家でまで生き物飼いたくないね。

マンション水槽は会心の出来やったのになぁ、配管とかも綺麗に仕上げたのになぁ、何も撮っとらん。

たぶんお客さんが設置後の画像くれるはず。

あ、明日海水魚入荷します!

海水コーナーには30本の水槽がありますが、これは4系統の集中ろ過システムで回ってます。

現在、順番にろ過槽のメンテナンスをしとります。

しばらく海水コーナーを少し縮小する形になりますが、ご了承下さいな。

欠品してました「レオパゲル」も再入荷!

またすぐに売り切れる予感・・・

ご予約の方の分はお取り置きしてますので、ご安心を。

3/18 店長日記_e0173381_19205113.jpg

今日は中華そばを食おうと思うて蘭風に行きましたが、ちゃんぽんも旨ぇよという噂を思い出してオーダー。

なんと、戸畑ちゃんぽんではありませぬか!

下関で戸畑ちゃんぽん食えるとは思うてませんでしたよ。

戸畑ちゃんぽんの特徴は蒸し麺!

んでめっさ違和感覚えるくらい細いんですよぬぇ、でもムッチリかつちょいボソっとした独特の食感。

スープは豚骨だと思われますが、完全白濁やないし鶏ガラの合わせスープかな。

油分も控えめであっさり、でもしっかりコクがあって旨しす。

しかも結構ボリューミーやけど520円(税込)なかなかのコスパ。

これははまりそうね、ここは中華そばも旨いんで次はどっち食うか今から迷いますやん。

でも化調・ラードたっぷりのちゃんぽんも好きですけどぬぇ(笑)

3/18 店長日記_e0173381_19031326.jpg
----------

厳選動画 「超ラッセル!」

これはもはや事故やな・・・

てか脱線せんのやろかいな。



by katachiyama | 2017-03-18 21:10 | ラーメンあれこれ
<< 3/19 店長日記 3/17 店長日記 >>