人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 店長日記

こんばんは。

さっき食ったアーモンドチョコ、アーモンドが痛んどるのが入っとった・・・おいロ〇テ、ナッツ騒動起こしたろか。店長です。


1月16日
今日誕生日の有名人
★ 池上 季実子(女優) ★ ダンディ 坂野(芸人)
★ 宮前 真樹(タレント) ★木下 隆行(芸人TKO)
★ スマイリーキクチ(芸人) ★ 田村 英里子(タレント)
★ 賀集 利樹(俳優) ★ パンチ浜崎(芸人ザ・パンチ)

----------

やばい、サッカー始まってもうた。

乾、良いねぇ~。

もう今日決めちゃおうぜぃ。

てか、アギーレ監督、アジア杯後に解任決定的ですって・・・

アジア杯優勝しても辞めさすん?


あ、明日予定してた海水魚入荷ですが、欠品が多かったのでキャンセルしました、さーせん。

来週、マニラ便を仕入れたいと思いますので、お待ちくださいな。

お取り置き中のハリネズミのシナモン君 人口飼料爆食の動画です。

この仕上がりなら来週中にはお渡しできそうですよ。



----------

「外国ビールシリーズ」

「DAB ORIGINAL(ダブ オリジナル )」 330ml
・原産国 ドイツ
・醸造所 ドルトムンダー・アクツィエン・ブラウライ社
・アルコール度数 5.0%
・発酵方法 ラガー(下面発酵) 
・原材料 麦芽・ホップ
・スタイル ピルスナー
・泡の保持率 普通
・色 少し淡い黄金色


ピルスナーですが、ドルトムントで作られてるのでドルトムンダーって言います。

サッポロのエビスビールはドルトムンダースタイルで醸造されてます。

なので、コクのあるドカンとした味を想像してましたが・・・

めっさ軽やか、苦味はそこそこありますが、飲みやすい。

日本的と言いますか、まぁ普通って感じです(笑)

冷たいのをグビーっと飲むには良いビールですな。
1/16 店長日記_e0173381_18401736.jpg

----------

厳選動画 「ダメ絶対!」

堂々とし過ぎ・・・

良い子のみんなマネしちゃだめだぞ!


by katachiyama | 2015-01-16 18:57 | ビールあれこれ
<< 1/17 店長日記 1/15 店長日記 >>